ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ  >  女性社員

女性社員
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2019/05/27 09:30

こんにちは

センチュリー21(株)インデックス・ワン、癒し系担当の田中です。

 

今日は女性社員についてのお話です。

 

只今センチュリー21では

不動産業界を目指す女性をサポートするプログラムを行っております。

以下参考URL

https://www.re-port.net/article/news/0000059062/

 

不動産業界って、男の世界のイメージが強く、女性の営業社員は男性に対して、あまり多くないのが現状です。

個人的には女性の営業社員って、業界問わずとってもスキルの高い方が多いような印象を持っておりますが、不動産=男社会というイメージが強い為、なかなか積極的に踏み入れられないのではないかと思っております。

 

当社センチュリー21インデックス・ワンにも女性社員はおりますが

事務方のお仕事がメインの為、営業専門の女性社員はおりません。

 

皆様はどう思われますか?

私はもっともっと女性に活躍して頂ける環境を率先して作るべきだと思っております。

女性のお客様の中には、男性営業マンが少し苦手、とお感じになるお客様も少なからずいらっしゃると思いますし、女性の気持ちが一番分かるのは女性ですから、男性社員とはまた違った目線からのご提案も出来るのではないかと思います。

 

2018年2月からはセンチュリー21のイメージキャラクター”センチュリー21ガール”を務める、女優の伊原 六花さんがCM起用され、センチュリー21グループでは女性の営業希望者が少しづつ増えてきているようです。

ケインコスギさんも味があって良いですが、伊原さんも華があって良いですね。

 

これからの不動産業界に更なる期待を持ちつつ

今日もこれから物件の下見に行って参ります。

ページトップへ