ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ  >  宅建試験

宅建試験
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2019/07/26 10:23

こんにちは

センチュリー21(株)インデックス・ワン、癒し系担当の田中です。

 

毎日ジメジメ、シトシトと、嫌~な天気が続いておりますが

私のブログで元気を出して頂ければと思います。

 

さて、今年も例の『アレ』が近づいて参りました。

『アレ』が近くなるにつれて、全国の不動産従事者の多くがソワソワとせわしなくなります。

寝不足になる日も多くなり、休日の遊びやおデートの時間まで奪われてしまい

とうとうその日が訪れると100人中約80人の人が涙する事になる

1年に1回だけのあの行事。

 

 

そう【宅建試験】です。

 

 

私、実はこの度、初めて宅建試験を受けようと思いまして

今猛烈に勉強中です。

 

昨年と今年とテキストを買いましたが、ダメですね。

全然はかどらずどうしようと悩んでいた時、

同じ会社の女性スタッフさん(今年2回目の受験)と話をしている中で

『宅建の勉強がアプリで手軽に出来るらしい』という噂を耳にしたのです。

 

さっそく、スマホで検索してみると

たしかに出て来ます。

 

最新版が月額360円。。

 

・・・少し悩みました。だって、アプリは基本無料しかやった事無いので。

 

でも何事も先行投資が必要だという事は今まで沢山の方から教わりました。

意を決して未だかつて経験したことのないほどプルプルと震える人差し指を左手で支えながら、ようやくの思いでインストールボタンをタップしました。

 

チャリーン(お金の音)

うん、明日の昼食は『松屋』にしよう。。

 

という事で、今はスマホ片手に通勤電車の中、朝の歯磨き中、昼食中と

あらゆる場面で簡単に勉強が出来るようになり、とっても勉強がはかどるようになりました。

これで360円は安いな、と素直に感じております。

 

まだ試験まであと3ヶ月ありますが、もう3ヶ月しかないという見方も出来ますので

必死に頑張ってみようと思います。

 

ちなみに今年は私含む4名が、当社から参戦致しますが

最有力候補は私だと自負しております。

結構、テストと言われるものは得意な方でしたので、根拠のない自信だけはあります(笑)

 

さて、今日もこれからスマホ片手に勉強しながら

週末ご案内する物件の下見に行って参ります。

 

都内のマンションの事なら

センチュリー21インデックス・ワン 田中にお任せください!

ページトップへ