ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ  >  2年前のお客様

2年前のお客様
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2019/09/25 17:41

こんにちは

センチュリー21(株)インデックス・ワン、癒し系担当の田中です。

 

つい先日、ちょうど2年前にマンションをご購入頂いたお客様と

お食事に行く機会がございました。

 

そのお客様との経緯を少々。

 

2年前はまだ、新築マンション販売をメインにしている会社におりましたので

元々はそのお客様も新築マンションのモデルルームを見に来られたんですね。

ピッカピカのお部屋に家具を設置して、殆どのお客様はテンションが上がります。

もちろんこのお客様もそうでした。

でも、色々冷静に考えているうちにやっぱり予算や間取の事を考えると中古の方がいいかもしれない、
という流れになってきました。

ただ、私の立場上、自社で保有している新築マンションを売る事が仕事でしたので

なんとか自社物件を購入してもらおうと、思案に暮れておりました。

しかし結局、自社物件は選んで頂けず、一度はそこであきらめました。

 

本来ならそこで、そのお客様はもうお客様ではなくなってしまうのですが

私はなぜかそこで

『じゃあ、中古物件一緒に探しましょう!』

と言ってしまったんです。

 

ただ、これって会社的にはNGなわけですね

『仲介するなら仲介の会社に行けよ』という話になってしまいますので。

でも、それが功を奏してか、無事私がご紹介した中古マンションをご成約頂く事が

出来ました。

 

そんな思い出のあるお客様。

お互いが独身で、年も比較的近く、なぜか波長が合うというか

気兼ねなく話せる感じなんですね。

今ではたまに遊ぶ友人のような感覚になっています。

 

そんなお客様から一言

『田中さんだから良かったんです』と。まぁ若干お酒入ってるので

ほろ酔い状態ですが(笑)

 

この一言に尽きますね。これが仕事の活力になります。

本当にそうおっしゃって頂けると嬉しくて元気が出ます。

 

まだまだ至らない部分もございますが

私が携わらせて頂いたお客様全てに、そうおっしゃって頂けるようにこれからも頑張っていきます。

 

得意料理は『炒め物』の田中でした。

 

不動産のことならセンチュリー21インデックス・ワン 田中まで!!

ページトップへ